魔法のことばをふりかける

おはようございます。

英語スピーキングコンサルタントの甲斐ナオミです。

昨日は近所の子供たちのグループレッスンが3件、

そして高校生のプライベートレッスンが1件ありました。

グループレッスンは自粛モードで少しお休みをしていましたが

昨日から再開。

一気に家の中が賑やかになりましたね!笑

みんな元気いっぱい!

素晴らしい事です。

エミリも中1のグループに入っているのですが、

久しぶりに会えて嬉しそうでした。

レッスン後もその子たちと一緒に公園に行って

海に行ってと、1時間近く外にいました♪

さて、私たちはよく

「~しなくてはいけない」

英語でいう

I have to…

を口にしたり、思ったりします。

これは本当のことを言うと

毒を持った言葉であって避けたい言葉です。

何故なら、義務感につながって

義務感を抱きながらの行動なんて

良いことひとつもないのです。

ストレスになるだけで

ストレスからは当然良い結果を得ることはできません。

○○という結果を出すために

Aという行動が必要な場合は

「Aをしなければいけない」

のではなく、

「Aをしたい」

という魔法の言葉をふりかけると

義務感から解放されて心がすっきりします。

もし○○という結果は出したいけれど

そのために必要なAという行動が

どうしても義務感としかとらえることができない場合は

その○○という結果を

本当は望んでいないのかもしれません。

逆に

本当に○○という結果を出したいのなら、

そのために必要なAという行動は

なんとかして

「しなければいけない」

から

「したい」

に変えようと頭が働くはずです。

これは意識的にやっても良いのです。

英語が話せるようになりたいという結果を出したいのなら

「単語を覚えなければいけない」のではなく

「単語を覚えたい」と思うはず。

「アウトプットを増やさなければいけない」のではなく

「アウトプットを増やしたい」と思うはず。

単語を覚えたいのなら

どうしたらいいか?

アウトプットを増やしたいのなら

どうしたらいいか?

とすべて前向きに考えられるようになります。

What do YOU want to do?

*********************

オンラインサロン「おしゃべり英語ルーム」

5月の参加費は無料です!


★英語でおしゃべり「おしゃべり英語ルーム」
ネイティブの子供英語で英語をしゃべっちゃおう!
本気で英語を覚えたい人の実践塾 先生 甲斐ナオミ
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/222455

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★単語数が少なくても大丈夫
ネイティブの“こども英語”で外国人としゃべれます。

『ネイティブの“こども英語”で通じる英会話』(あさ出版)

とても分かりやすくまとまっています。
ダウンロード出来る音声も私の声です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★<カナダ生まれのネイティブ日本人>
英語スピーキングコンサルタントの甲斐ナオミが
あなたの英語スピーキングをサポートします。
個人レッスン・接客英語出稿レッスン・企業研修・子供受験
⇒ https://dev-zatsudan.uh-oh.jp/school/

★英語でおしゃべりを楽しむ「おしゃべり英語ルーム」
ネイティブの子供英語で英語をしゃべっちゃおう!
本気で英語を覚えたい人の実践塾 先生 甲斐ナオミ
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/222455

———————————————-