The difference…違いは…

おはようございます。

カナダ生まれのネイティブ日本人こと 

英語スピーキングコンサルタントの甲斐ナオミです。

本日はとても清々しい朝で

ベランダの窓を開けて目の前の公園の

小鳥のさえずりを聞きながら

パソコンに向かています♪

贅沢ですよね^m^

今日も素敵な言葉に出会い

紹介したいと思います。

英語の紹介にもなるし

このスタイルも中々良いかも!

と自己満足。。。

私に元気をくれる言葉

他の人にも元気を与えられたら良いなという気持ちで♪

The difference between 

the impossible and the possible 

lies in a person’s determination

不可能と可能の違いは

その人の決意次第

決意があるかないか

それだけなんですよね

ちなみに英語の話ですが

“lies in”はあまり馴染みがない

という人もいるかも。

“lie”のみですと

(横になる)などの意味がありますが

“lie in”となると

(問題や理由など何か抽象的なものが~に存在する)

という意味合いになります。

この場合は

不可能と可能の違いは

その人の決意に存在する

という解釈

もう一つよく聞くのが

The solution lies in the problem itself

問題に対する解決策はその問題自体に存在する

最近の若者は口癖のように何に関してもすぐに

ムリムリ!と言いますが

ちょっと悲しいと思います。

How determined are you?

あなたの決意はどれくらい?

───────────────────────
<毎月限定3名!体験入会OK>
★英語でおしゃべり「おしゃべり英語ルーム」
お酒を飲みながら英語を覚えちゃう!
夢のようなオンラインサロン。マジ楽しい!
講師: 甲斐ナオミ  ナビゲーター :後藤勇人
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/222455

※体験入会ご希望者は、件名【体験入会】ご連絡
アドレス:naomikaimtl@gmail.com
───────────────────────

───────────────────────
<毎月限定3名!体験ご入会無料!>
★自分を商品化して稼ぐ「ビジネスタレント養成塾」
───────────────────────
アフターコロナの時代は、自分ブランド化時代。
世界一の男をプロデュースしてきた後藤勇人が
あなたのブランド化を完全サポート。
詳細⇒  https://bit.ly/2Vtf1A2 

※無料体験入会ご希望者は、件名【体験入会】でご連絡。
アドレス:naomikaimtl@gmail.com
───────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★単語数が少なくても大丈夫
ネイティブの“こども英語”で外国人としゃべれます。

『ネイティブの“こども英語”で通じる英会話』(あさ出版)

とても分かりやすくまとまっています。
ダウンロード出来る音声も私の声です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★<カナダ生まれのネイティブ日本人>
英語スピーキングコンサルタントの甲斐ナオミが
あなたの英語スピーキングをサポートします。
個人レッスン・接客英語出稿レッスン・企業研修・子供受験
⇒ https://dev-zatsudan.uh-oh.jp/school/

★英語でおしゃべりを楽しむ「おしゃべり英語ルーム」
ネイティブの子供英語で英語をしゃべっちゃおう!
本気で英語を覚えたい人の実践塾 先生 甲斐ナオミ
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/222455

———————————————-